『アニー』2026 仙台!
8月22日(土)
丸美屋食品ミュージカル『アニー』の夏のツアーも後半戦に入っている。
既に愛媛と大阪での公演を終え、今日は宮城・仙台公演の初日。仙台の後は最終地の愛知を残すのみとなった。
ダブルキャストの子供たちのうちチーム・バケツのみんなは大阪公演の最終日をもって『アニー』を卒業。残りの公演は大千穐楽までチーム・モップの子供たちが出演する。
仙台での会場は東京エレクトロンホール宮城。『アニー』では何度もお世話になっているおなじみの会場である。
宮城県民会館として1964年に開場した同ホールは(現在建て替えのために休館中の帝劇の開場より2年早い)、2002年から現在の名前で親しまれてきた。音楽の自然な響きが魅力的で、どの劇場よりも客席からオーケストラ・ピットがよく見える。「音楽のことを第一に考えて建てられた」と心から思える劇場のひとつである。
仙台では現在「宮城県立劇場」が建設中で、そちらが出来上がると東京エレクトロンホール宮城はその役割を新劇場に譲ることになるようだ。というわけで、もしかしたらこの会場で『アニー』が上演されるのは今回で最後になる……かもしれないらしい。
『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』でもお邪魔した東京エレクトロンホール宮城。役割を終えることは寂しいが、新しい劇場ができることは何よりも喜ばしい。
新劇場で『アニー』が上演される日を楽しみに待ちたい。
| 固定リンク


コメント