『家族モドキ』通信 大千穐楽
8月24日(木)
7月26日に東京のシアタークリエで幕を開けた『家族モドキ』が、愛知県の刈谷市総合文化センターアイリスで大千穐楽の幕を降ろした。
東京公演の後、愛知公演の前は大阪公演だったのだが、大阪への移動日は東海道新幹線大混乱の日であったらしい。
私は、幸か不幸か『SHINE SHOW!』開幕に向けてシアタークリエに缶詰だったので大阪公演には参加しなかった。が、通常なら「のぞみ」で2時間30分程度の東京~新大阪間がその4倍近くかかるような混乱であったようだ。
その混乱にスタッフもキャストも巻き込まれたらしく、座席の確保もままならず立ちっぱなしだったり、急遽他社線で迂回したり……という話も聞いた。
予定されていたサンケイホール ブリーゼでの仕込み開始時刻に全スタッフは当然揃わず、一時は初日の開幕が絶望視されるような状況だったのではないかと想像する。
が、幾つかの幸運と関係者全員の奮闘があって大阪公演は何事もなかったかのように幕を開けた。『SHINE SHOW!』も顔負けの裏話である。
閑話休題。
そんな舞台裏のトラブルには見舞われたものの、『家族モドキ』は1公演も中止されること無く全日程を無事に終えた。最後のカーテン・コールでは4人のキャストがご挨拶。その中で『家族モドキ』の配信が決定したことが報告された。詳細は公式サイトで発表されるそうである。
さて。
『家族モドキ』をご観劇、ご声援くださった皆さん、本当にありがとうございました。そしてキャスト&スタッフ、公演関係者の皆さん、お疲れさまでした。
ではまた。劇場で。
| 固定リンク
コメント