『ジキル&ハイド』 製作発表
12月20日(火)
帝国ホテルへ。ミュージカル『ジキル&ハイド』の製作発表。
『ジキル&ハイド』は日本では2001年に初演され、以来20年以上に渡って繰り返し上演されてきた(2001年、2003年、2005年、2007年……ここまでは鹿賀丈史さんがタイトル・ロール。2012年、2016年、2018年、そして2023年……以上は石丸乾二さんがタイトル・ロール)。
8回目となる今回は上演史上初めて「ジキル/ハイド役」がダブルキャストとなる。石丸さんと共にジキル/ハイド役を務めるのは柿澤勇人さんである。今回は他の主要な役もダブルキャストとなっていて、今までとはまた違った『ジキル&ハイド』が生まれるだろう。
今日の製作発表では石丸さん、柿澤さんを始め、ルーシー役の笹本玲奈さん・真彩希帆さん、エマ役のDream Amiさん・桜井玲香さん、アターソン役の石井一孝さん・上川一哉さん、ストライド役の畠中洋さん、ダンヴァース役の栗原英雄さん、そして私が登壇した。
会見は石丸さんと柿澤さんによる「時が来た」の歌唱で始まり、その後上記の面々が登場、トークとフォト・セッションが行われた。その様子はネットニュースなどの記事や動画でご覧いただくことができる。ご興味のある方は検索してみてください。
『ジキル&ハイド』は2023年3月11日(土)に開幕。会場は東京国際フォーラム ホールCである。東京公演に続いて名古屋、山形、大阪での公演が予定されている。
ご期待ください。
| 固定リンク
コメント