『アニー』2019通信
4月10日(水)
今日は本当に寒かった。
東京は正午の時点で5.3度だったそうである。気温はその後、更に下がって3度台を記録した。
寒いはずである。
そんな寒さにもめげずに2幕の後半を立ち稽古。
今日のメニューには、「キャスト全員が舞台上にそろう」数少ない瞬間の稽古もあった。
私たちの『アニー』のキャストは、ダンスキッズを合わせて29名である(1公演に登場するキャストの人数。ダブルキャストを合わせれば、総勢では42名になる)。これにサンディ役の犬が加わるので、全員が舞台上にそろえば30名になる。
この人数が同時に歌い踊れば、決して狭くはない新国立劇場の舞台上もちょっぴり窮屈に見える。このキャスト数は、現代のミュージカルでは大変な贅沢であると言えよう。
今日で2幕も全場面に手を着けた。明日は2幕のおさらいである。
天気予報では、明日は今日のような気温にはならないようだ。もう冬物しまってもいいですよね?
| 固定リンク
コメント