『ジキル&ハイド&ラ・カージュ・オ・フォール』通信
2月18日(日)
『ジキル&ハイド』の稽古場へ。稽古場見学会。
平野プロデューサーの司会で見学会はスタート。まず私が登場し、稽古場のことや舞台美術のことなどをしゃべる。
続いて見学会のハイライト。1幕2場「ロンドンの通り」と3場「セント・ジュード病院」をノーカットでご覧いただく。
2場は丸ごとがミュージカル・ナンバー「嘘の仮面」であり、3場ではセント・ジュード病院の最高理事会の様子が描かれる。3場には「理事会」と「真実を追えば」の2つのナンバーがあるが、ノーカットなのでミュージカル・ナンバーだけでなく、その前後のドラマ部分もご覧いただいた。
更に2幕2場「ジキルの研究室」の後半を、やはりドラマ部分も含めてご覧いただく。ここにはミュージカル・ナンバー「狂気」と「その目に」がある。
そして最後に石丸さん、笹本さん、宮澤さん、田代さんによるミニミニ・トークショー。予定の終了時刻を15分ほどオーバーして見学会は無事に終了した。
Twitterには、ご参加くださった皆さんのつぶやきがたくさん寄せられている(こちらからどうぞ)。また、見学会のダイジェスト映像が早くもアップされている(それはこちらから)。
是非ご覧ください。
見学会を終えて『ラ・カージュ・オ・フォール』の稽古場へ。
今日は1幕前半のおさらい。1場~4場を場面ごとにさらう。
鹿賀さんも市村さんも、今までになく「力の抜けた感じ」で演じていらして、“長年連れ添った本当の夫婦”を見ているような気にさせられる。
| 固定リンク
コメント