« 『クリコレⅢ』通信 | トップページ | 『クリコレⅢ』通信 »

『クリコレⅢ』通信

2月2日(木)

 ピアノ(粗くない)通し。

 昨日“粗かった”色々な部分が整理・消化され、格段に洗練された良い通し稽古であった。
 キャストの皆さんは口々に「緊張する」とおっしゃっているが、昨日よりも遥かに楽しそうに見えた。この顔触れが楽しそうに歌っている(或いは踊っている)姿を見て嬉しくならないミュージカル・ファンはいないだろう。

 明日から3日間はオーケストラとの稽古になる。それが済むといよいよ劇場入り。初日は1週間後である。

 『クリコレⅢ』に登場する25作品にはブロードウェイ・ミュージカルもあればロンドン発の作品もある。ウィーン生まれのミュージカルももちろんあるし、それ以外の物もある。
 そのうち山口祐一郎さんが出演された作品は11本。ただし、それらの作品からのナンバーを山口さんが歌う……とは限らないのだが。

 今回の“ダンス”は“あの”ダンス。

|

« 『クリコレⅢ』通信 | トップページ | 『クリコレⅢ』通信 »

コメント

う〜どのダンス?
わかるようでわからない…早く観たい(≧∀≦)

投稿: 岡山のくま | 2017年2月 3日 (金) 00時36分

山田先生の書き方お上手、ますます煽られますね。ロンドン発の?祐一郎さんの11本?全部聴きたい!歌ってほしい!ダンスはあれ?想像がふくらみすぎて・・・

投稿: rio_mam | 2017年2月 3日 (金) 09時03分

クリコレは、ⅠもⅡも知りませんでした。
でも、今はクリコレⅢが楽しみで仕方ありません。

昨年、初めてシアタークリエに行きました。たまたま目にしたチラシの目力に呼ばれてフラっと劇場へ。
働き出してからミュージカルを観たいとか、好きだったということさえ忘れていて、ミュージカルを観たのは10年以上ぶりでした。
キャストのパワー、心が揺さぶられる感じ、空気感。忘れていたミュージカルが好きだという気持ちが一気に戻ってきました。

その時、クリコレⅢのチラシを見つけ、存在を知りました。迷うことなく観に行く決定です。ⅠとⅡに出会えず残念でたまりませんが、Ⅲまで続いていることに感謝です。

忙しく追われて過ごす毎日に楽しみな日が1日でも加わることでがんばろうという気持ちになれます。

お稽古、お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

投稿: 初 | 2017年2月 3日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『クリコレⅢ』通信 | トップページ | 『クリコレⅢ』通信 »