« 訃報 藤村俊二さん | トップページ | 『クリコレⅢ』通信 »

『クリコレⅢ』通信

2月1日(水)

 粗(あら)通し。

 “粗”と付いているからと言って“粗くやること”を目的にしている訳ではない。「“多少大雑把になってもいいから、とにかく通してみましょうよ。怒らないから”通し」くらいに思っていただければ、まあ当らずとも遠からずだろう。

 それはともかく、全編が繋がってみると、とにかく楽しくて、見応えも聞き応えもあって、時々ウルウルして、ちょっと得した気分にもなるゴージャスなショーになっている。まだまだ粗いことは粗いのだが、それは残りの稽古期間が解消してくれるだろう。
 一番心配していたのは“上演時間がどの程度になるか”だったのだが、どうやら3時間近くになってしまうことは避けられそうである。ただし“日直当番さんの話が異常に盛り上がった場合”はその限りではない。

 粗通し終了後はダメ出し……と言うか確認。そして抜き稽古。明日の“粗くない通し”に備える。

 『クリコレⅢ』で取り上げるミュージカル・ナンバーは、“1963年初演のミュージカル”から“現在上演中のミュージカル”まで、多彩な25作品から選ばれている。

 “地獄”も“天国”もあります。

|

« 訃報 藤村俊二さん | トップページ | 『クリコレⅢ』通信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 訃報 藤村俊二さん | トップページ | 『クリコレⅢ』通信 »