『クリコレⅢ』通信
1月17日(火)
歌稽古。山口祐一郎さん登場。
まず山口さんのナンバーをひと通り当たる。
まだ慣らし運転で、やや抑えて歌っていらっしゃるのだが、『貴婦人の訪問』を終えた後、少しゆっくりされたのが良かったらしく、なんだかとっても“いい感じ”。
続いて、山口さんと全キャストが合流、大勢で歌うナンバーを合わせる(ただし瀬奈さんは公演中のためご欠席)。
その後、涼風さん&山口さんの「私が踊る時」や、田代さん&山口さんの「闇が広がる」……など、デュエット曲を合わせる。更に、男性のみのナンバー、女性のみのナンバーなども合わせる。
それにしても、『クリコレ』の稽古場はなんとも居心地が良い。
キャストの皆さんがお互いのことをよく分かっていらっしゃるので気を使うことが無いし、“今やるべきこと”が共有されているので無駄な時間もない。
“歌うこと”や“演じること”、“お客様に喜んでいただくこと”に対する皆さんのベクトルが同じ方向を向いていることも大きい。
そんな稽古場で我々は、連日夢のような時間を過ごしている。ここに書くべきことも山ほどあるのだが……。
書けない!
| 固定リンク


コメント