初日! 『ジキル&ハイド』通信
3月5日(土)
午前中は各セクションの直しと調整。お昼からは、今まで時間が捻出できなくて積み残されていたシーンのテクリハ。この期に及んで演出部の皆さんに更に注文を出してしまう。
テクリハ後、劇場ロビーにてゲネプロの駄目出しと確認。昨日はゲネプロをやることはやったのだが、その駄目出しをする時間まではなかったので、今日それを。
駄目出しの後は舞台に移動して幾つかのシーンを確認。念には念を入れる。
15時30分、舞台にてお祓い。公演の安全と成功を祈念する。
そして本番。定刻の17時30分を2分ほど押して場内の明かりが落ち……。
カーテン・コールでは、ワイルドホーンさんが舞台に上がってくださった。ワイルドホーンさんを紹介するために、僭越ながら私も舞台に上がる。
昨日も触れた通り、ワイルドホーンさんは今回の舞台をとても気に入ってくださっている。ご挨拶でもそのことに触れてくださった。
終演後、楽屋ロビーで初日の乾杯。乾杯をしながら「最高の初日だった」とつくづく思う。駄目が無いワケではないのだが。
明日の段取りを確認した後、ワイルドホーンさんと東宝・ホリプロのプロデュース・チームの皆さんの席に合流。祝杯を挙げる。
これで『ジキル&ハイド』通信はおしまいである。ご愛読ありがとうございました。次は『シスター・アクト』通信。4月の中頃からスタートの予定。
ブロードウェイ・ミュージカル『ジキル&ハイド』東京公演は3月20日(日)が千穐楽。公演期間が思いの外短いので、どうぞお見逃しなく!
| 固定リンク
コメント