『ジキル&ハイド』通信
2月19日(金)
2幕を台本順におさらい。
場面ごとに、芝居の運びや音楽の約束事など、より実戦的な部分に踏み込んで整理と確認。特に、大勢の人物が複雑にからんだり、シビアな約束事が数多く存在する場面(「事件、事件」シークェンスやラスト・シーン)などは細かく入念に。
この1週間は2幕を稽古して来たので、今日のおさらいでも取りこぼしはそれほど多くなく、なので“上手く行っていない部分の調整”に重点を置いて能率良く稽古を進めることができた。
明日は1幕をおさらいするのであるが、果たして1幕はどうであろうか。今日の様に少ない取りこぼしでサクサクと進むことができるだろうか?
そうだと嬉しいのだが。
| 固定リンク
コメント
こうやってどんどん出来上がって行くんだなぁと楽しく拝読させて頂いてます。
鹿賀さんでは観させて頂きましたが石丸さんは今度が初めてで
他のキャストさんも演出も変わる?ので
今から初めて観るかのように楽しみにしています!
投稿: くまこ | 2016年2月20日 (土) 20時33分