『TDV』通信
10月3日(土)
歌の抜き稽古。幾つかのナンバーを抜いて確認。その後、2度目の歌入り読み合わせ。アルフレートは良知真次さん、サラは舞羽美海さんである。
ところで、『ダンス オブ ヴァンパイア』には数々のお楽しみがある。「クコール劇場」もそのひとつであろう。
『ダンス オブ ヴァンパイア』では劇中で雪が降る。
舞台では昔から使われる「紙の雪」なのだが、その雪が積もったままで激しいダンス・ナンバーを踊るのはちょっと危険である。
2幕が始まると、すぐに大きなダンス・ナンバー「夜を感じろ」があるので、1幕で積もった雪を休憩中に掃除するのだが、問題は「幕の前に積もった雪をどうするか」であった。
「休憩中なのだから、スタッフが幕の前に出て行って掃除すればいい」と言うことになりかけたのだが、その話をそばで聞いていたクコールさんが、「どぅあっとぅあるぅあぁ……うぉるぅえぐぅあぁ……や……や……やるぅう(だったらオレがやる)」と申し出てくれて、幕の前は休憩中にクコールさんが掃除することになった。
最初の内はただ黙々と掃除をしていたクコールさんだったのだが、何日かすると、休憩中にもかかわらず少しずつ見物が集まる様になった。
見物の数は日増しに増え、時には見物から声が掛かったり、その声にクコールさんが反応するようになったりした。そうなるとクコールさんもただ掃除をしている訳には行かず、いつしかストーリー仕立てになり、時にはゲスト・キャラが登場したり、オーケストラの生演奏が付いたりしたこともあった。
これが「クコール劇場」である。
これを見るために、お手洗いに行くための時間にお手洗いに行かない、と言う、本末転倒な現象も起きた。そのクコール劇場が今回はどうなるのか、気になっていたので直接クコールさんに聞いてみた。
「ゆぅあるぅいむぅあすぅぅ……ゆぉおぉぉぉぉ」とのことである。
| 固定リンク
コメント
たのしみ~♪
やってくれるんですね(笑)
投稿: hatti | 2015年10月 4日 (日) 11時45分