『ラ・カージュ・オ・フォール』通信
1月21日(水)
振り固め。
芝居の稽古は無し。ダンス・ナンバーを抜いて固める。
オープニングのショー(「ありのままの私たち」)、「マスカラ」、2回目のショー(「ラ・カージュ・オ・フォール/トリ~カンカン~燕尾」)、「男のレッスン」、そして「フィナーレ」である。
以前にも一度記したが(それはこちら)、私たちの『ラ・カージュ・オ・フォール』では、ダンス・ナンバーの大半にアンダースタディ(代役)を用意している。今日の稽古でも、まずは本役のキャストが踊り、2回目はアンダースタディが踊った。
今日の稽古を見ていて思ったことは、本役の皆さんのダンスがかなり良い感じに仕上がって来たと言うことと、もうひとつ、アンダースタディの皆さんのレベルが確実に上がって来たと言うことである。
本役の皆さんが上手く仕上がって来たことは、連日の芝居稽古の中でも繰り返し踊っているし、その時にダメ出しも行われるので、まあ順当な結果だと思う。
しかしアンダーの皆さんには、本役の皆さんほど機会があった訳ではない。が、踊りのレベルははっきりとUPしている。本役さんたちの出番をしっかりと見て、そして自主稽古を丹念に重ねて来たことの証左であるに違いない。
明日は稽古OFF。皆さん、ゆっくりと身体を休めてください。
| 固定リンク
コメント