『ファースト・デート』通信
11月4日(火)
稽古前に衣裳合わせ。今日は新妻聖子さん。
新妻さんの演じるケーシーは、登場時のト書きによると「ファンキーで、綺麗で、アーロンの相手としてはちょっとカッコよすぎる感じ」である。正にその通りの衣裳が選ばれている。
アーロンとケーシーは、傍から見る限りでは「お似合い」とはどうも思えない。その釣合わなさ加減を、衣裳も絶妙に表現してくれている。
稽古は、まずミュージカル・ナンバー「インターネットは永遠に」をブラッシュ・アップ。その後、同ナンバーに続く芝居を整理。
1クール目は、「全体の流れ」と「物量」を理解することを優先して稽古を進めた。あまり細かい部分までは突き詰めずに、ざっくりと、と言うことである。
2クール目の今は、細部のディテールや細かいニュアンス、タイミングなど、作品の精度を上げることに優先順位を移している。
全てが「手探り」となる1クール目は、とにかく稽古に時間がかかることが少なくない。だが、2クール目も、精度を上げようとすれば、やはりそれなりに時間は必要になる。
で、結局「時間が足りない」と言う話に行き着いてしまうのだが。
ところで、先日開かれた「開幕直前イベント」の様子が公式ページにUPされている。こちらからどうぞ。
| 固定リンク
コメント