『シスター・アクト』通信
4月22日(火)
立ち稽古。1幕の幕開きから3場面を作る。
1幕1場はデロリスのナンバー「天国へ行かせて(Take Me To Heaven)」から始まる。デロリスとカーティスのやり取りがあった後、2つ目のナンバー「私は伝説になる!(Fabulous,Baby)」へと続く。「一流のシンガーに絶対になる!」と、自信だけは満々のデロリスだが……。
2場はカーティスが裏切り者を始末する場面。運悪くその瞬間を目撃してしまったデロリスは……。
続く3場は逃げるデロリスと追うギャングの子分たち(TJ、ジョーイ、そしてパブロ)。TJを演じるのは藤岡正明さん、ジョーイはKENTAROさん、そしてパブロは上口耕平さんである。
今日の場面では、Wキャストの瀬奈さん・森さんデロリスに加えて、同じくWキャストの大澄賢也さん・吉原光男さんカーティスが登場する。
3場面ともドラマとしてはさほど複雑でも長大でもないのだが、2×2人それぞれと意見交換しながら芝居を作っていると、時間はあっという間に流れ過ぎて行く。気が付けば持ち時間を使い果たしていた。
それにしても、連日膨大な台詞、歌、段取りと格闘している瀬奈さん、森さんには本当に頭が下がる。相当過酷なことをお願いしているはずなのに、お2人ともいつもと変わらず笑顔を絶やさない。
本物のプロフェッショナルである。
| 固定リンク
コメント