『シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~』 製作発表!
1月17日(金)
表参道にあるチャペルへ。
もちろんウェディングやパーティのための施設なのだが、こんな所にこんな立派な聖堂が!? と、ちょっとびっくりするような、『シスター・アクト』には打ってつけの素敵な会場であった。
今日の製作発表には、取材の皆さんに加えて、応募されたオーディエンスの皆さんもご参加くださった。短いひと時ではあったが、楽しんでいただけたのなら良いのだが。
さて、製作発表に登場したのは、瀬奈じゅんさん、森公美子さん、石井一孝さん、吉原光夫さん、村井國夫さん、鳳蘭さん、そして私である。
皆さん私服での登場だったのだが、森さんだけは何故かシスターの扮装をしている。聞くとそれは自前の衣裳で、つまり私服なのであった。
そんなこんなで、製作発表は大変アットホームな雰囲気の中で進行した。
いつもの様に、まずはひとりひとりが抱負や見どころなどを喋り、続いて取材の皆さんとの質疑応答、更に瀬奈さんと森さんがミュージカル・ナンバーを披露し、最後にフォト・セッション、というのが今日の流れであった。
瀬奈さんと森さんが歌ったのは幕開きにあるナンバー“Take Me to Heaven”である。聖堂の高い天井がお2人の声を絶妙に響かせて、そこにいた人全員が『シスター・アクト』の登場人物になった様に感じたことだろう。
瀬奈さんと森さんは、ダブル・キャストで主人公のクラブ歌手、デロリス・ヴァン・カルティエを演じる。なので、実際の上演ではお2人を同時にご覧いただくことはできないし、お2人が声を揃えて歌うこともあり得ない。製作発表ならではのスペシャルであった。
ミュージカル『シスターアクト~天使にラブ・ソングを~』は、6月1日より帝国劇場で、その後、厚木、岩手、仙台、大阪、名古屋で上演される。
とても楽しい、歌と笑いに満ち溢れた、ミュージカルらしいミュージカルである。どうぞお楽しみに。
| 固定リンク
コメント