『クリコレ』通信
12月26日(木)
衣裳合わせや、歌稽古や。
準備は着々と進んでいる。日々色々なことが決まり、そして具体的になって行く。
芝居やミュージカルの現場であれば、「今」が順調であるのか無いのかは長年の経験から即座に判断がつく。順調で無かった場合でも、どこで取り返すか、どうやって取り返すか、頭の中で計算も立つ。
が、短期決戦のコンサートでは、ひと月半とか、ふた月かけてピークに持って行く「いつも」とは、やはり勝手が違う。まあ、コンサートの経験が豊富な関係者の口ぶりでは、これは順調な方で、どちらかと言えば丁寧に作業が進んでいる、と言うことになるらしい。それを信じて、枕を高くすることにしようと思う。
今日は石井一孝さんも登場。もう10年以上も前のことになるが、石井さんのカウントダウン・コンサートのお手伝いをさせていただいたことがある。「カウントダウン」と言う位だから年越しである。今は無き赤坂プリンスホテルのクリスタル・ルームにて、である。
我々スタッフには、劇場など現場に入るとお弁当が支給される。外に食べに行っている暇がないからであるが、最近ではお弁当を手配してくださる方のご配慮もあって、とても美味しいお弁当が用意されることも少なくない。
石井さんのコンサートの時は、何しろ赤プリである。正確に覚えている訳ではないのだが、ビーフ・ストロガノフとか、ロースト・ビーフとか……、そんな類のご馳走をお腹一杯食べさせていただいた記憶がある。間違いなく、今までで最も贅沢なスタッフ食であった。
石井さん、またホテルでやりませんか?
| 固定リンク
コメント