『モンテ・クリスト伯』製作発表 そして『エニシング・ゴーズ』通信
9月30日(月)
東京會館へ。ミュージカル『モンテ・クリスト伯』の製作発表。
『モンテ・クリスト伯』は、『三銃士』のアレクサンドル・デュマの大河ロマン小説を原作に、フランク・ワイルドホーン(音楽)とジャック・マーフィー(脚本・歌詞)のコンビが手掛けたミュージカルである。
2009年にスイスのザンクト・ガレンで初演され、近年では韓国・ソウルで繰り返し上演されている。
今日の製作発表では石丸幹二さん、花總まりさん、岡本健一さん、石川禅さん、坂元健児さん、濱田めぐみさん、彩吹真央さん、そして村井國夫さんがご登壇された(それに私)。そして抱負を述べたり、マスコミとの質疑応答に答えたり……とお馴染みのスタイルで進んだ。
製作発表の中で、今日はミュージカル・ナンバー3曲を披露させていただいた。濱田さんと彩吹さんの歌う「本当か嘘か」、花總さんの「今日まで」、そして石丸さんの「あの日の私」である(そのダイジェスト映像はこちら)。
濱田さんと彩吹さんはWキャストである。なので本公演では2人一緒の姿は見られない。貴重な映像と言えよう。
ミュージカル『モンテ・クリスト伯』は日生劇場にて12月7日初日である。その後、大阪、名古屋、福岡でも公演される。お楽しみに。
さて。
『エニシング・ゴーズ』の方はバンド合わせの2日目。昨日はあまり動かずに、歌うことに重きを置いたバンド合わせだったのだが、今日はダンス・ナンバーを中心に。
バンド合わせ終了後は、いよいよバンドで通し稽古。ここ数日の追い込みの成果の現れた、かなり収穫の多い通し稽古であった。
通し稽古後はいつもの様に駄目出し。駄目の出る数も、日に日に少なくなっている。
明日から10月。明日は稽古場最終日。2度目の、最後のバンド付き通し稽古である。
| 固定リンク
コメント