『エニシング・ゴーズ』通信
10月1日(火)
稽古前に産経エクスプレスさんの取材。『エニシング・ゴーズ』について話す。少ししゃべり過ぎたかも(ちょっと反省)。
そして『エニシング・ゴーズ』稽古場最終日。いつものように全体で軽く発声をした後、2回目にして最後のバンド付き通し稽古。
芝居と言うものは常にそうなのであるが、今日の通し稽古も実に上手く行った部分もあれば、昨日は上手く行ったのに、と言う部分もあった。が、どう転んでも最終日である。明日は無い。
なので素直に反省するべきは反省し、ポジティブに稽古場最終日を終えた。そんな今日の通し稽古の風景を、ごくごく一部だけだがご覧いただくことができる(こちらから)。どうです? 楽しそうでしょ?
稽古後は『モンテ・クリスト伯』の舞台美術打ち合わせ。
美術デザイナーの二村さんが、前回までの美術プランを大幅に改定した新プランを模型と共に持って来て下さった。舞台監督の北條さん、演出助手の小川さん等と共に、場面毎の飾り方や使い勝手、転換の手法、などなどをチェック。この方向性でここから先に進むことになる。ひと安心。
公式ページには、昨日の製作発表のレポートもUPされている。こちらからどうぞ。
劇場では『エニシング・ゴーズ』の仕込み作業が始まっている。私が劇場を出る頃には、我らがS.S.アメリカン号がその雄姿を舞台上に現わしていた。
明日は終日スタッフ・ワーク。稽古はOFF。
| 固定リンク
コメント
こんばんは。
東宝Stageの動画を、ボクのHPにも、貼り付けてしまった。
人目みて聞いて、ブラボー!って思いました。
ぜったい、お薦めですね。
いやあ、久々に、うれしい
投稿: new(^^)/ | 2013年10月 2日 (水) 01時49分