あっという間に初日! 『Wildhorn Melodies』通信
6月5日(水)
長い長い1日であった。
朝からスタッフは照明作り。昼前より場当たり兼サウンド・チェック、昨日の続き(つまり2幕全部)。それを終えた後、ゲネプロ(GP=通し舞台稽古)。そしてその後、ようやく本番である。つまり、今日は2.5回公演!
このコンサートの本当の主人公はフランク・ワイルドホーンさん、その人であろう。その主人公がゲネプロに登場。『シラノ』の初日以来、半年ぶりの再会であった。
ゲネプロが始まる前、ワイルドホーンさんは「きっと驚くと思うよ。何しろ、一体どんなショーなのか、舞台上で何が行われるのか、曲目も何も知らないんだからね」と茶目っ気たっぷりにおっしゃった。
無事にゲネプロを終え、いよいよ初日。定刻通り、19時に開演し、20分の休憩を挟んで、あっという間の2時間30分であった(先日の予測より2幕が10分ほど長かった)。2幕のラストでは、ワイルドホーンさんも舞台に上がってくださった。
終演後は関係者一同で初日の乾杯。華やかで、和やかで、素敵な乾杯であった。
更にその後、塩田さん、そして東宝とホリプロのプロデュース・チームの皆さんと、ワイルドホーンさんを囲んでささやかなお祝い。席上ワイルドホーンさんは「このショーを母に見せてあげたい」とおっしゃっていた。
あっという間に明日は千穐楽。観ようか止そうか迷っている方、悪いことは言わないから、是非オーチャードホールへ!
| 固定リンク
コメント
初日おめでとうございます。
ゴージャスなコンサートでした。お腹いっぱいです。
限られたナンバーの中に「嘘の仮面」を入れて下さって、ありがとうございます。
今回は、ショート・バージョンでしたが、あの曲大好きなんです。ワクワクするんです。
中日(マチネ)、千秋楽(ソワレ)と、ますます盛り上がりますように。
投稿: 寿美 | 2013年6月 6日 (木) 01時39分