今日も『ラストダンス』通信
9月15日(土)
コマ・スタジアムのオフィスへ。『Chanson de 越路吹雪/ラストダンス』の音楽打ち合わせ。
コマ・スタジアムのオフィスへは、旧・新宿コマ劇場の前を通って行くことになる。新宿コマ劇場と、隣接する映画館・新宿プラザ劇場は、再開発のため2008年末をもって閉館した。2015年には、ここにシネコンとホテルができる予定になっている。
今日現在は、コマ劇場の建物は完全に取り壊され、地下部分が掘り進められていた。かつてコマ劇場の楽屋口があった所に立って東を眺めれば、映画館の新宿ミラノが素通しである。
私は新宿コマ劇場とは遂に縁がなかった。が、地下にあったシアターアプルでは、1度だけ演出をしたことがある。
閑話休題。打ち合わせには脚本の髙平哲郎さん、音楽の江草啓太さん、音楽コーディネートの清水恵介さん、そして昨日に続いて演出助手の末永さんとプロデュース・チームの皆さんが集まった。
『Chanson de 越路吹雪/ラストダンス』では、越路さんが歌った数々の名曲が全編にフィーチャーされることになる。それらの楽曲をどんなサイズ、アレンジ、ニュアンスで登場させるのか、が今日のテーマであった。
20曲を超えるそれらの楽曲については、いずれご紹介するつもり。
| 固定リンク
コメント