『王様と私』通信 ミュージカル・ツアー、スタート!
7月10日(火)
多賀城市民会館は、小高い丘の上に立つお城の様な会館である。昨春の震災の時はここも避難所となったのだそうである。舞台上のコンクリートが落下し、舞台面も損傷したと言う。
その話を聞かせて下さったのは、会館の管理を担当されている岸野由(ゆかり)さんである。実は、岸野さんと私は、20年近く前に演出部の仲間として何作品も一緒に仕事をした仲である。現在は多賀城市民会館の指定管理者としてこちらに勤務されているのだそうで、つまり20年振りの再会なのであった。
思いがけず、嬉しい再会であった。
さて、『王様と私』は13時開演であった。ゆうぽうとホールと比べると舞台も客席も小ぶりになって、アットホームな雰囲気の漂う会場であった。
今日がデビューの東北の子供たちは一生懸命舞台を務めてくれた。昨日の舞台稽古では覚束ない部分も残っていたのだが、今日はしっかりとこなしてくれた。多賀城のお客様も温かくご観劇下さり、良い旅初日であった。
王様御一行の旅は8月12日の大阪まで続く。道中が楽しく、そして安全であります様に!
| 固定リンク
コメント