« 『王様と私』通信 | トップページ | 『王様と私』通信 »

『王様と私』通信

6月12日(火)

  1幕6場、2幕1場、2幕4場を稽古。

  1幕6場は1幕の幕切れである。
  シャムの第1王女であるチャン(花山佳子さん)から「王様の力になって上げて欲しい」と頼まれたアンナは、ある夜、王様のもとを訪れる。王様は「西欧の列強がシャムの国を植民地化するのではないか」と言うことを大いに危惧していた。
  折しも、イギリスの外交官エドワード・ラムゼイ(橋爪淳さん)が近々シャムを訪問することが分かる。そこでアンナは王様に「ある提案」を持ちかける……。

  2幕1場はラムゼイ卿をシャムの王宮に迎える場面、そして、2幕4場はラムゼイ卿がシャムを離れる場面である。
  2幕4場には『王様と私』最大のヒットナンバー「Shall We Dance?」がある。『王様と私』を観たことは無くても、この楽曲は聞いたことがある、と言う方も少なくないだろう。
  私個人は、このナンバーと「Getting to Know You」の2曲が『王様と私』のテーマを現す大事なナンバーだ、と思って演出している。

  話は変わるが、今日は稽古場に「宝塚スカイステージ」さんと「ミュージカル」誌さんのカメラが入っていた。近々、それぞれで稽古場の様子が公開される筈である。お楽しみに。

|

« 『王様と私』通信 | トップページ | 『王様と私』通信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『王様と私』通信 | トップページ | 『王様と私』通信 »