« 『王様と私』通信 | トップページ | 『王様と私』通信 »

進学フェア@江古田校舎

6月3日(日)

  江古田へ。

  日本大学芸術学部江古田校舎で、今日は「進学フェア」なる催しが開かれていた(詳細はこちらから)。その一環として、演劇学科では学部の中ホールを使っての公開稽古が企画され、舞台総合実習ⅢAの『ゼブラ』がその稽古を受け持つことになった。
  稽古と言う物は、本来がお見せする様な性格のものではない。それは、パイロットが飛行中のコックピットを公開しない様な、医師がオペ中の手術室を公開しない様なことと同等である(違うかもしれないけど)。
  だが、将来の進路のひとつとして日芸の演劇を考えていらっしゃる方々に、そのカリキュラムの一端を垣間見ていただくことには、本来を曲げるだけの意義がある、と思われた。で、未だ完成への途上ではあるが、『ゼブラ』の稽古を(恥ずかしながら)見学者の皆さんに見ていただいたのであった。

  フェアの担当者の方のお話では、幸いなことに公開稽古は好評であった様だ。芸術学部全体の中でも、公開稽古に立ち寄ってくださった方の人数は多い方だった様である。
  もしそうであったのなら、そのことにお力添えできたことは望外の喜びである。そうであったのなら素直に嬉しい。

  で、告知。

  舞台総合実習ⅢA『ゼブラ』は、6月8日~10日の3日間、江古田校舎の中ホールにて公演されます。入場は無料ですが、ご観劇の際にはご予約が必要となりますので、どうぞご注意ください(公演情報やご予約はこちらからどうぞ)。

|

« 『王様と私』通信 | トップページ | 『王様と私』通信 »

コメント

前略
進学フェア、楽しく娘とともに観させていただきました。娘は大変感動しておりました。

覚えてはいらっしゃらないとはおもいますが、演劇で同期だったものです。娘に、日芸の演劇へ進学したいと突然言われ、戸惑いつつ進学フェアへと同行しましたが、よい舞台を観せていただきました。

投稿: 古後慎一郎 | 2012年6月 4日 (月) 14時27分

覚えていますよ!
お久しぶりです。

昨日いらしていたとは夢にも思いませんでした。
声をかけてくださればよかったのに。

どうぞお嬢さんの受験が上手く行きます様に!

投稿: 山田和也 | 2012年6月 4日 (月) 21時04分

6月9日の夜公演にお邪魔させていただきす。
終了後、挨拶に行きますね。

ANA在職中に、自遊人という雑誌とタイアップで
実施した旅行の企画に同行した際、山田さんのご
両親とお会いしましたよ。

投稿: 古後慎一郎 | 2012年6月 5日 (火) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『王様と私』通信 | トップページ | 『王様と私』通信 »