« 『ジキル&ハイド』通信 | トップページ | 『ジキル&ハイド』通信 »

ミュージカルアカデミー入試 そして『ジキル&ハイド』通信

2月10日(金)

  一般社団法人映画演劇文化協会が主催する、ミュージカル俳優を目指す若者たちのためのスクール「ミュージカル・アカデミー」。その入試が今日から3日間の日程で行われている。

  私はアカデミーで演技の講師を務めるので、この3日間、演技の試験に立ち合うことになる。1日目の今日も、目をキラキラさせた、若干緊張気味の未来のミュージカル俳優たちに大勢お目に掛かった。
  試験では、演技、歌唱、ダンス、それぞれに課題が与えられ、それらが審査される。経験の有無が問われることは無いのだが(未経験者も大歓迎)、可能性や潜在能力がどうすれば審査する側に伝わるか、そのことは意識しておいた方が良いと思う。

  皆さんが全力を出し切れます様に!

  さて。

  午後は『ジキルハイド』の稽古場へ。アカデミーの入試会場と『ジキルハイド』の稽古場が同じ建物内にあるのが何よりもありがたい。
  今日は2幕の2場、3場をおさらい。それぞれのキャストが前回稽古したことを踏まえて、新しいアイデアを試したり、感情や手順を深化させたりしてくれる。とても建設的な稽古場になっていると思う。
  稽古後は、明日以降に稽古する場面のことでうーちゃんや演出助手の郷田さん、演出部の皆さんと意見交換。稽古スケジュール的にはクライマックスも近い!

|

« 『ジキル&ハイド』通信 | トップページ | 『ジキル&ハイド』通信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ジキル&ハイド』通信 | トップページ | 『ジキル&ハイド』通信 »