« 『ジキル&ハイド』通信 | トップページ | 『ジキル&ハイド』通信 »

『ジキル&ハイド』通信

2月21日(火)

  1幕のラストから2幕のラストまでを整理。

  一昨日(19日)の稽古頭に、「今日と明日はタフな2日間になるだろう」と宣言して稽古に入った。
  タフ(tough)と言う言葉を辞書で引いてみると、「骨の折れる」「難しい」「粘り強い」「不屈の」「乱暴な」「物騒な」と言った文字が並んでいるが、連日、確かにタフな稽古であった。宣言と違っていたのは、それが3日間だったことである(19日の日記を参照)。

  広い稽古場、と言っても、セットを建て込むとキャスト&スタッフの居場所は、もう猫の額ほどしかない。近隣への騒音防止が徹底している建築物なので窓も少なく、澱んだ空気の入れ替えが捗らない。きれいで、使い勝手も考えられている良い稽古場なのだが、稽古が長時間に及ぶと、ちょっと意識が遠ざかりそうになる。

  だが、タフな3日間を過ごしたお陰で作品の完成度は大幅に上がった。が、出突っ張りの石丸さんには過酷な3日間だったろうと想像する。
  「昨夜は9時間寝てしまった」と石丸さんは仰っていたが、今夜はそれ以上寝られるだろう。が、ジキル&ハイド役は幕が開いてからも過酷だから、ま、いいか。

  明日は全幕を当たる予定。最近、予定通りに行かないことが多いけど。

|

« 『ジキル&ハイド』通信 | トップページ | 『ジキル&ハイド』通信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ジキル&ハイド』通信 | トップページ | 『ジキル&ハイド』通信 »