« 『ニューヨークに行きたい!!』通信 | トップページ | 『ニューヨークに行きたい!!』通信 »

『ニューヨークに行きたい!!』通信

10月14日(金)

 昨日手を付けたものの、あっという間に退出時間になったので完成させることができなかった「未来は今、始まる」の続きをステージング。
 その後、ウド・ユルゲンスさん最大のヒット曲(だと聞いたことがある。裏付けは取ってないけど)「ギリシャのワイン」をステージング。

 「ギリシャのワイン」は、泉見洋平さん演じるフレッドと戸井勝海さん扮するコスタを中心とした、エキゾチックなナンバーである。
 コスタは「ギリシャ出身のアシスタント・ディレクター」と言う設定なのだが、彼がギリシャ人である必要は物語上はそれほど感じられない。「ギリシャのワイン」を『ニューヨークに行きたい!!』に使いたいので登場人物の中にギリシャ人が加えられた、と勘繰っても、あながち的外れではないかもしれない。
 それはともかく、「ギリシャのワイン」で、本編中の全てのミュージカル・ナンバーの振り付けが終了した。まずはひと安心である。演出家からの無理難題の数々に、いつも笑顔を絶やさずに応えてくださった振付の田井中智子さん、本当にありがとうございました。

 さて、『細雪』の昼公演終了後、帝劇の舞台をお借りして行われた「開幕直前イベント」。ご来場くださった皆さん、Ustreamでご覧になった皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?
 同じ帝劇の建物内にいながら私は見ることができなかったので、公式ブログとかに様子が紹介されるといいなあ。

 明日は最後の稽古OFF。何が何でもOFFる決意。

|

« 『ニューヨークに行きたい!!』通信 | トップページ | 『ニューヨークに行きたい!!』通信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ニューヨークに行きたい!!』通信 | トップページ | 『ニューヨークに行きたい!!』通信 »