『ウェディング・シンガー』通信
2月4日(金)
まずはアンサンブルさんの歌稽古。
チーム『モーツァルト!』が合流してから、まだきちんとした歌稽古の時間を設けていなかったので、のこのタイミングで。
続いてステージング。「POP!」、そして「サタデー・ナイト・イン・ザ・シティ」。
「POP!」は1幕の中盤にあるビッグ・ナンバーである。昨日のメニュー「誰か殺して」の直前が「POP!」で、この2曲が連続していることに演劇的には意味がある。
「サタデー・ナイト……」は1幕幕切れのナンバー。譜面にすると21ページにも及ぶ大ナンバーである。3年前の初演の稽古時、ここの音楽と踊りと挿入される芝居をフィックスするのに大変な時間と労力を費やしたことが思い出される。
更にその後、1幕後半にある「リッジフィールド・アーケード」の振り付け。今日も長丁場だった。皆さん、お疲れ様でした。
新納慎也さんは、いつも稽古開始時間ギリギリに稽古場に入る。その新納さんが、今日は入り時間より3時間も早く現れた。
「ものすごくやる気になっているから」と言うのがご本人の弁だが、どう考えても3時間は早すぎる。案の定、入り時間を2時間30分間違えていた。本人は30分前に到着したつもりだったのだ。
話は変わるが、『ウェディング・シンガー』の公式ブログに、2月7日の12時30分から「重大発表がある」と告知されている。
もうお読みいただいただろうか?
| 固定リンク
コメント