『パイレート・クイーン』通信
10月13日(火)
午前中は東宝ミュージカルアカデミーへ。
受講生たちは次の試演会へ向けて動き出している。私の担当ではないが、次はミュージカル作品である。
午後は『パイレート・クイーン』の稽古場へ。
ヴォーカル稽古も後半に入り、かなり良い具合に仕上がって来た。特にコーラスの厚みなどは、ブーブリル&シェーンベルクならではだと思う。
『パイレート・クイーン』には歴史上に実在する人物が次々登場する、と昨日の日記に記したが、このミュージカルのストーリーは事実にインスパイアされた「フィクション」である。ただし、ストーリー上にも実際の出来事がいくつもちりばめられている。ネタバレになるのでひとつひとつには触れないが、あのエピソードもこのエピソードも実際に起きたことがストーリーに取り入れられているのである。もちろん脚色が施され、時間経過などは史実の通りではないのだが。
明日は稽古OFF。場面ごとの演出プランをもう一度練り直すつもり。
| 固定リンク
コメント