« 『ザ・ヒットパレード』通信 | トップページ | 『ザ・ヒットパレード』通信 »

『ザ・ヒットパレード』通信

2月3日(火)

  歌稽古。

  ひと通り歌稽古をしてみて分かったのは、自分のパートをほぼ完璧に覚えている人と、ほとんど記憶に残っていない人の、2つのタイプに分かれるということであった。誰がどっちのタイプなのかはここでは触れない。

  歌唱指導を務めてくださっているのは初演同様、小川美也子さんである。小川さんは『ザ・ヒットパレード』では演出助手でもある。
  これから先の1年間、私は殆どを小川さんと過ごすことになっている。『ザ・ヒットパレード』以降もミュージカル『シラノ』『ダンス オブ ヴァンパイア』そして『パイレート・クイーン』で演出助手をお願いしているのである。
  小川さんは音楽に強く、芝居が分かり、そしてミュージカル作りのプロセスを熟知しているので、当然のことながら引く手数多(あまた)である。その小川さんをほぼ1年独占してしまうことになるのである。

  大船に乗った様な私。

|

« 『ザ・ヒットパレード』通信 | トップページ | 『ザ・ヒットパレード』通信 »

コメント

いつも楽しく拝見しています。
カキコミはたまにしかしませんが(^^;

ローレイライ様(小川さん)の歌が大好きです。
とっても美しい素敵な声をしていらっしゃって
心が洗われるようです。
最近はあまりライブでおみかけすることがなく
とても淋しいです(T_T)
舞台が終わったらぜひまたライブをしてくださるよう
お伝えしてください(*^^)

投稿: haru | 2009年2月 5日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ザ・ヒットパレード』通信 | トップページ | 『ザ・ヒットパレード』通信 »