« 『ラ・カージュ・オ・フォール』通信 | トップページ | 『ラ・カージュ・オ・フォール』通信 »

ミュージカル『シラノ』 製作発表

11月17日(月)

  赤坂プリンスホテルにてミュージカル『シラノ』の製作発表。

  『シラノ』は、ミュージカル『ジキル&ハイド』を作り出したレスリー・ブリッカス(脚本・作詞)&フランク・ワイルドホーン(音楽)のコンビによる最新作である。最新作なので、まだどこでも上演されていない。来年の4月にスペインで、その直後に私たちの日本版がオープンする予定になっている。
  今日の製作発表にはシラノ役の鹿賀丈史さん、ロクサーヌを演じる朝海ひかるさん、クリスチャンをダブル・キャストで演じる浦井健治さん、中河内雅貴さん、そして私が出席した。フジテレビの軽部アナウンサーの司会進行で、それぞれが抱負を述べ、その後記者の皆さんと質疑応答。演劇通の軽部さんの巧みなリードで充実した製作発表になった。
  壇上にいて一番おかしかったのは、鹿賀さんが「この扮装では水が飲み難いということが分かった」とコメントした直後に、登壇者の手元に置いてあった飲み水のグラスに急遽ストローが添えられたことであった。

  ミュージカル『シラノ』は2009年の5月に日生劇場で上演される。その後、大阪、広島での上演も予定されている。

|

« 『ラ・カージュ・オ・フォール』通信 | トップページ | 『ラ・カージュ・オ・フォール』通信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ラ・カージュ・オ・フォール』通信 | トップページ | 『ラ・カージュ・オ・フォール』通信 »