『ウェディング・シンガー』通信
2月1日(金)
オーケストラ付き通し稽古。
今まで積み重ねて来たひとりひとりの努力が実を結んだ、大変クォリティの高い通し稽古であった。私個人の達成感、満足度はとても高い。
今日の出来がこれだけ良いと、難しいのは明日の稽古場最終日である。大抵の場合、上出来の日の翌日はガタガタになる、と相場が決まっているからである。
なので、出来の良い通し稽古であったにもかかわらず、稽古後は敢えて長時間の駄目出し、更にその後抜き稽古。
さて、上演時間であるが、1幕は1時間15分前後、2幕は1時間前後に仕上がりそうである。これに休憩25分、そしてカーテン・コールがついて、全体では2時間45分程度になるのではないだろうか。
『ウェディング・シンガー』の様なタイプの作品には願ってもない、いい感じの時間に収まって来たと思う。
稽古後は日生劇場に顔を出す。もう基本舞台は建ち上がっている。こちらは、明日は道具調べ、照明合わせである。
『ウェディング・シンガー』初日まであと5日。
| 固定リンク
コメント