『ウェディング・シンガー』通信
12月18日(火)
午前中は東宝ミュージカルアカデミーの授業。
私の授業は今年度は今日で終わりである。今年は、ではなく今年度は、なので、つまり2期生たちとは今日でお別れである。
正直に告白すれば、2期生たちは大丈夫なのか・・・、と夏休み明け辺りまでは感じていた。でも今は違う。今日の2期生たちはひとりひとりがとても大人に見えた。月並みな言い方だが、本当に「いい顔」をしていた。教えることの喜びはこういう瞬間にあるのだ、とつくづく感じた。
授業を全て終えて私が稽古場を出ようと立ち上がった瞬間に、あるミュージカル・ナンバーがいきなり始まった。もちろん2期生たちが仕組んだサプライズであったのだが、正直に告白すれば・・・、ちょっとグッとた。
さて、『ウェディング・シンガー』であるが、今日の歌稽古は初風諄さんと上原多香子さん。
初風さんの役はロビーのおばあちゃんロージーである。このロージーは、今まで初風さんが様々な舞台で演じていらしたどの役とも異なっている。が、(こんなことを書くとお叱りを受けるかもしれないが)私は初風さんにぴったりの役だ、と思っている。
一体どんな役なのかは舞台でご覧頂きたいのだが、一つ種を明かすと、ロージーのミュージカル・ナンバーの中にはラップがある。初風さんのラップ、見逃せないでしょ?
歌稽古と並行して、今日は『レベッカ』の舞台美術打ち合わせであった。これは12月2日の日記に記した、あの打ち合わせの続きである。
今週末の前売りに合わせて、ヴァージョン・アップしたチラシもお目見えする筈なので、そちらもお楽しみに。
| 固定リンク
コメント