« 『イーストウィックの魔女たち』通信 | トップページ | 初日! 『イーストウィックの魔女たち』通信 »

『イーストウィックの魔女たち』通信

10月8日(月)

  舞台稽古最終日。

  まず、昨日の続き、2幕のラストまでを稽古。そしてインターバルの後、通し舞台稽古(GP=ゲネプロ)。フライング・シークェンスも含め、まあとにかく無事に繋がった。
  イーストウィックの魔女たち』は、ほとんどの場面に何かしらの「仕掛け」(手品のようなさり気ない物から、大きくはフライングまで)が施されているので、見ている我々はどのシーンも気が気ではない。無事に繋がっただけでも心底ホッとした。
  GPの後は客席にて駄目出し。ミュージカル・ナンバーのいくつかは舞台にて更に確認作業。

  さて、明日は初日である。何はともあれ、お客様に喜んで帰路に就いて頂きたい。そうなるといいな。

  ところで、10月5日の記事に書いた塩田明弘さんと仲間たちによる開演前のロビー・パフォーマンスであるが、明日は(恐らく明日以降も)開演の30分前位にはスタートするらしい。興味をお持ちの方は少し早めにお出かけください。
  ちなみに帝劇の開場時間は「開演の1時間前」だそうである。

  ついでに上演時間であるが、1幕が1時間21~22分位で、2幕は55~56分程度、プラス、カーテン・コール5~6分と言ったことになりそうである。
  つまり25分の休憩を挟んで、おおよそ2時間50分程度の上演時間になるのではないだろうか。

  予報では明日の東京地方は雨の様だが、どうか素敵な初日になります様に!

|

« 『イーストウィックの魔女たち』通信 | トップページ | 初日! 『イーストウィックの魔女たち』通信 »

コメント

山田様、いよいよ初日を迎えられたこと、おめでとうございます!
このブログを拝見させていただいてて、かなり楽しみもふえました。色んな観かたができるなーとすごく前勉強になりました。
私の初日はも少し後ですが、なるべく早めに劇場に入り、塩田さんたちのパフォーマーを楽しみたいと思います。
「ミーマイ」の時もとても盛りあがっていましたからね。
フライングも、帝劇ではJ関係でよく観ていましたが、女性版は初なので、かなり楽しみです。
これから1ヶ月ちょっと、出演者他皆様がお怪我なく無事終えられますようお祈りいたします。

投稿: ともやん | 2007年10月 9日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『イーストウィックの魔女たち』通信 | トップページ | 初日! 『イーストウィックの魔女たち』通信 »