« 『ウェディング・シンガー』続報 | トップページ | 『イーストウィックの魔女たち』通信 »

『I Do! I Do!』今年もやってます

8月15日(水)

  村井国夫さんと春風ひとみさん共演のブロードウェイ・ミュージカル『I Do! I Do! ~結婚物語~』。今日はその舞台稽古であった。

  『I Do! I Do! ~結婚物語~』は、『ファンタスティックス』の作者、トム・ジョーンズとハーベイ・シュミットによる1966年初演のブロードウェイ・ミュージカルである。最大の特徴は、オン・ブロードウェイの作品であるにも関わらず出演者がたったの2人だ、と言うことであろう。
  我が国でも1969年に越路吹雪さんと平幹二朗さんのコンビで初演されて以来、様々なカンパニー、配役で上演され続けてきた名作ミュージカルである。

  村井さんと春風さんの『I Do! I Do! ~結婚物語~』は2002年に初演され、以後2003年、2005年と上演されて来た。
  面白いことに、
村井さんは春風さんとコンビを組む以前に平みちさんと、春風さんも夏夕介さんと、それぞれこの作品に取り組まれた過去がある。

  今回は神奈川地区の演劇鑑賞会での上演が中心となっているので、残念ながら会員以外の方にご覧いただける機会が限られている。その限られた機会は9月15日と16日の2日間、場所は兵庫県立芸術文化センター中ホールである。

  お見逃しなく。

  (・・・って言われてもねえ)

|

« 『ウェディング・シンガー』続報 | トップページ | 『イーストウィックの魔女たち』通信 »

コメント

RAG FAIRおっくんのブログから先生のブログを発見しました!!
日芸演出コース1年の小菅めぐみです。

暑いですね、先生は如何お過ごしですか?
私は明日からロックフェスティバルのため、
北海道は石狩に行ってきます!

遅くなりましたが、
『ヒットパレード』お疲れ様でした!!!

舞台中盤、涙を流している自分が居ました。
私の周りからも鼻を啜る音が…

渡辺プロダクションの歴史と、
身近な人にしか知りえないエピソード、
そして歌とダンスのエンターテインメント。
最高に愉しませていただきました!

イーストウィックの魔女達も楽しみにしています!!

また、後期の授業で会えることを楽しみにしています。

ではー★

投稿: めぐみ | 2007年8月16日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ウェディング・シンガー』続報 | トップページ | 『イーストウィックの魔女たち』通信 »